第六回亜和地球フォーラム@仙川フィックスホール開催しました。

2018年07月24日 21:01

2015年11月3日を第一回とし、毎年2回のペースで、お陰様でこれまで6回、開催してまいりました。


亜和地球フォーラムは、大学設立を目的として、賛同頂ける個人と企業に参画・参加して頂いております。

ただ会に参加するのみでなく、次のフォーラムでは実施デモンストレーションする側として積極的に参画して頂けることを望んでおります。


何故大学を設立するか。個人・企業それぞれの特色を活かし、実社会で活躍、貢献する方法を編み出す実力を育む環境を整える為です。私達一人ひとりは、モノやサービスを購入消費するだけでなく、何かを提供することで、生きることができます。仮に身体が動かなくとも、或いは産まれたばかりの赤ちゃんでも、人に感動や喜びを与えることができます。少子高齢化、過疎化、核家族化、AIの発展、日本社会独特の課題や全世界共通の課題が掲げられて久しいです。さて、これらへの具体的な解決策は、どのように掲げられているでしょうか。

脅威として喧伝されるけれども、どのように乗り越えるか、どれだけの方がイメージできるでしょうか。


亜和地球大学では、これらへの共通の解決策を持ち合わせています。

協力個人・企業と共に、徐々に公表してまいります。